ヨーロッパ発 レアモノ古着屋 DANKEMAN - 欧州の企業モノ古着、作業着、スポーツ古着、等が中心のオンラインショップ

ヨーロッパで見つけたレアな古着、アレな古着のオンラインショップ、DANKEMANのブログ。メインは企業モノ、各国地域モノ、作業着。欧州を中心として、世界の企業モノ古着、世界の郵便モノ古着、世界の鉄道モノ古着等を取り扱っております。

売り切れ御礼 ~企業物古着を通して世界を知る~ ルフトハンザ航空 フライトトレーニング ポロシャツ

ルフトハンザ航空。
ドイツが誇るフラッグキャリアにして、空の一大帝国スターアライアンスの言いだしっぺ、また航空会社ランキングの常連である、優良企業。
 
顧客からの信頼度も高い。そして、航空券の価格もおおむね高い。
私は2,3回くらいしかお世話になっていないが、ドイツという国が醸し出す、「ちゃんとしている感」はびんびんでありました。
 
数十年の長きにわたって世界で獲得してきた信頼と実績。そんな評判の裏には、より「ちゃんとしている」組織があり、そして訓練があるのでありましょう。
 
 
このポロシャツは、ルフトハンザが持つ各地の飛行トレーニングセンターのいずれかで使われていたものと思われます。
売りに出るようなものとは考えにくいので、関係者が処分したのではないかと推測されます。
 
 
刺繍のイエローはルフトハンザお得意のカラーリング。会社ロゴの鳥もしっかり入ってルフトハンザ感は◎。
そして、パイロットなどではなくトレーニング中というニュアンスが、一般人が着用しても問題ない雰囲気を出しており、使いやすい品になっております。
 
サイズ等詳細は商品ページにてご確認ください。